プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ああ、もう歯がゆいなあ〜


寒くなるとスープが飲みたくなる。


自販機のつぶつぶコーン、無添加ではありませんが、

以前はこのスープに度々温めてもらいました。


しかし、口惜しいことがあります。


汁氣がなくなってから、つぶつぶコーンが出てこない。


仰け反りながら缶を振っても振っても、つぶつぶコーンは缶の中を飛び回るだけで、へばりついて降ってはきません。


ああ、7つくらいあるよな😂


人がいない地下鉄のホームでは

仰け反り、缶を振り振りジャンプしたこともありますが、


ふらふらになるから、


よい子はまねをしないでください。😆


やっぱりつぶつぶコーンは余程缶から出たくないらしく、

降りてらっしゃらない。


助産師さんのように

こころを込めて


✨いらっしゃあい〜


とお話するも、頑として

ただ缶の中を行ったり来たり。


以前いったい幾つ残っているのか自宅に持ち帰り、缶切りで開けにくい硬い缶をギコギコ開けてみました。


当たり🎯


7粒へばりついていました。


つぶつぶコーンは


「そこまでするかあ〜」


とでも言いたげに、艶々の黄色を輝かせていました。


さて、

たっぷり600mlの天然水、あと少しが出てこないことないですか?


わたしは今日はこのあと少しの水を飲もうと、電車の座席で天高く仰け反り首をあっちこっち傾けましたが、最後の水が出てきませんでした。


コップがないから諦めました。


あと少しが出ないと捨てられない性分です。


また、水のお持ち帰りをした次第です。