プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

小恋(ココ)ちゃんが我が家に来ました

今日は月曜プールの最終日でした。


たくさんの方々のお顔を見ていると胸が詰まりましたが、みなさんの健康とイキイキ過ごされることを願い、お別れしました。


ずっとこの小恋ちゃんは、最寄り駅にある花屋さんにいました。


玄関を飾ったり、お仏壇やお仏像に供えるお花をこのお店で買っていましたが、そこで見つけたのが小恋ちゃん。


お店のひとが

ココちゃんと言っていました。


うちには小桃のコトちゃんがいるから、


ココちゃんにも漢字の名前を付け、

小恋ちゃんという名前にしました。


ずっとずうっと、ココちゃんが売れてどこかに行ってしまわないか、半年、一年と心配していました。


今日はその駅に行く最終日でした。


もう我慢できずに、2週間前にココちゃん連れて帰ります!


と予約を入れました。


ココちゃんのおかげで、寂しいきもちがかなり和らぎました。


ココちゃんは、ずっと恋焦がれた可愛い家族だから小恋です。


ジェンダーはありません。

💖 ✨


また、今日は久しぶりにフランクリンメソッドを学びに大阪に行き、

逢いたかった尚子さんとお茶をしました。


ああ、これから、月曜はこういう時間に当てることができるとワクワクしました。



頂いたデーツをスプーンでおやつにほっこりしています。


なんか、プーさんになったきぶん。😋


別れはあったけど、

学び、尚子さんと再会、小恋が家族に、デーツのおやつ。


温かい一日でした。