プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お水止まるの早い

今日も二の宮金次郎さまばりに、

背中にシューズにレオタード、タオルにCD……。


と後ろに仰け反りそうになりながら出勤していきました。


9月いっぱいで終わるクラスなんですが、

みなさまにはまだ話せず、


ニコニコ笑って話しかけてくださる方々。

この方々との別れは

身を切る思いです。


改札口を入り、電車に乗る前にお手洗いに行きました。


さあ、手を洗って電車にというとき、


水道水がすぐに止まる。


センサーだから、手をかざしたら水は出るのですが、

また止まる。


菌を落とし切るまでに


ハッピーバースデー2回歌うくらいは流水で流さなければならないということなので、


こころの中で


ハッピ

止まる


かざす

バースデー

止まる


かざす

ハッピ

止まる


かざす

バースデー

止まる



何これ!


何回止まるのん?


ぶつ切れバースデーソング🎂

を歌いました。


止まってしまうので、なんと時間のかかる。




阪急電車のある駅のトイレ、水が止まるの早すぎます。


もし流水時間の調節ができるなら、止まるのが早すぎると駅員さんに話してみようと思います。


あの短さでは、感染症に関係なくても、とても手など洗えません。


誰も言わないのかなあ?


明日は尋ねてみます。


うがい、手洗い、どんなときもめんどくさがらずにやりますよ。


みなさんのところもセンサーで水が止まるところないですか?


その長さで大丈夫?


手をかざしている間中、流れているパターンにならないかなあ。


ではまた。