プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

眠れない

昨夜は1時間寝られたかな?


昼3時に外出先で時間があり、

涼しさを求めて新しくできていたカフェに入った。


トーストに生クリーム、

アイスクリーム、

フルーツだらけのものや、


舌を噛みそうなキャラメルなんとかなんとかという高カロリー、

絶対に美味しいでしょ


みたいな飲み物?食べ物?

が店主のアイデア集大成みたいに写真付きでレジ前に置いてある。


感嘆符だらけになり、


いやあ、

うわあ、

きゃー


みたいな声と共にメニューの魅力に声が上がった。


が、

しかし、


わたしが頼んだのは

ホットコーヒー☕


今までの感嘆符はなんだったの?


と思われたに違いない。


これから大真面目な時間の前に渋〜く引き締めたのである。


それから、用事を済ませ帰宅、

いつもの散歩と一通りを終え、


0時に床に付いた。


眠れん。


寝返りを打ち


真夜中にきしょく悪く思い出し笑いなども浮かべたが


眠れん。


わんこの後ろ足を握ったり


なでなでしても


やっぱり眠れん。



コーヒー、昼から飲んだら眠れなかったのに、

ほら見たことか!



反省😢