プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

繰り返し見る夢

この場合、見るなのか、視るなのか、診るなのか、観るなのか


タイトルの文中の みる を選ぶのを迷った。


夢を見た。


夢を見たけれど、視覚だけではなく、

不愉快感情、焦り、絶望、諦め など心の変化も味わったし、


からだも移動させていた。


みたというけど、実際には夢の中の自分を体験したということ。


さて、


かれこれ物心付いてからずうっと繰り返し体験する、

夢のパターンがある。


=_=


今回は

クラスに遅れた

という夢


なにかそのクラスの5日くらい前にのっぴきならない事情ができ、


わたしは、2クラスある5日後のクラスをはじめの1本を誰かに変わってもらおうとして施設に電話連絡を入れる。


が、繋がらない。


ガイダンスが流れて

言われる通りにプッシュボタンを押すが

会話したい部署に繋がらず

途中で切れてしまう。


数回やり、諦め、また、夕方にやったがまだ繋がらなかった。


そのうちに連絡が取れていないことを忘れてしまい、


当日になり、慌てて駆けつけたが


やはり1クラス目はすでに15分経過していて、

他の講師が代行を勤めてくださっていた。


すぐ事務所に行って電話が繋がらなかったことを告げたが


通話記録がないと一蹴され、

無念、わたしは無断ドタキャンしたことになってしまった。


その1クラスはオリジナルクラスで、クリエイティブなかなり思い入れが高い内容だ。


悔しさと憤りで自分を攻め、

胃をひっくり返し、引っ掻き回したいくらいの絶望だった。


わたしは何年も前からそのクラスのための準備は整っていたので、


代行してくださった方に感謝すると同時に、

何かと成約が多い施設で、

開講するチャンスが再び訪れないかとリベンジを切望していた。


🌟


目が醒め、お茶を入れていたとき、夢を思い出した。


✨クラスを優先にしなかった理由が思い出せないが、なぜ、そちらを優先にしたのか?


✨繋がらない電話を諦め、忘れてしまったこと


✨未だに間に合わない系の夢に追い込まれていること


✨証拠がないから、雇い主側にはその理由が説明できないこと、

また通ったとしても、直接に出向いてもしなければならないことだったということ


💐

その夢を体験したには経緯があった。


先日入院なさった方にお花を送ろうと、インターネットから依頼した。

🛌


しかし、なかなか発送まで辿り付かず、数々の難関があった。


まず、会員登録


先方の郵便番号は合っているのに、そこで何度もエラー。


電話で問い合わせたら、コロナ期で、使われていない電話番号を通知され、繋がらなかったようだ。


再度、新たに今使われている電話に連絡すると

なぜか、その郵便番号が今使われていないとわかり、


またはじめから入り直し。


やっと注文、発送になった。


やれやれ、🍃


花をひとつ送るのに時間が掛かった。


1時間ほどすると、不審な電話番号から自宅に電話が。


「花○○○○○○の○○です」


ん?


なんでも、その病院はお花を辞退するそうで、誰からも花は受け取らないらしい。


これも院内感染を懸念しての計らい。


しかし、病院はわかっても棟やお部屋番号がわからないから、

病院に前もって電話したときに


「個人情報なので、教えられません」


とは言われたが、


「お花は該当者がおられましたら、お届けします。」


と言ったじゃないか。


このお花送りに小一時間掛かった。


結局は振り出し。


何もしなくてよかったということ。


そんなことがあったこと、

ハプニングで突然間に合わないことが心の片隅に氣になっていることがあぶり出された。


また、やり残しがあるのに、途中で忘れてしまうことも

わたしの脳の特徴。


だから、自宅も最後まで片付けが、やり遂げられていない。


まざまざと夢で教えてもらった。


次々行く前に、その前にあったことコンプリートできてるの?


って。


今日も暑い


暑さは言い訳にはならない。


氣を引き締めます。


みなさまが、爽やかな充実の一日になりますように。


ありがとうございます。m(__)m


🍹