プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

マスク

いただいたマスクがこんなに増えました。


ひとつグレーのレースのマスクがありましたが、


洗濯物に干していたら飛んでいき、見当たらない。


まだ、探し中です。


夏暑く、また脳がなかなかクリアになりません。


脳の中がずっと通話中の感じ。


ひとりの時間、やすむこと、

瞑想、何も考えずぼけえっとすること、ヨガやからだにハマること。


これで脳が隙間を持てます。



マスクの素材も形もそれぞれ。


思い起こすと、好きな色も変わりました。


今、好きな色は今の自分を表しているのでしょう。


むかしは紫、黄色が好きでした。


黒ばかり着ているときもあり、

差し色は赤でした。


そのときはまだ頑張っていたな。


ここんところは、紺色が落ち着く。

わたしに溶けこんで

主張してこないから。


それと白かな。


白はずっと好きでした。


紺色といっても藍染めのような生きた色は苦手。


あくまでどこにでもある大量にインクで染めたような


存在感のない紺色がいい。


世の中にある

存在感の多々に圧倒される毎日。


せめて身に纏うものは

氣にならないものがいい。


あまりに黒子になるので、

出かけるときはピアスをつけて、小物はワクワクするものにします。


ワクワクするマスク達✨


嬉しいです。


手作りのものは尚更。


愛がこもっています。


わたくしが黒子になり、溶けてなくならないように


マスクがパワーと優しいきもちをくださる。


ワクワクをくださる。