プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

テヘッ😁

亀の玄子さんが卵を生みました。


男性はいないから、女性の玄子だけが生んだ無精卵です。


ちょうど昨年の昨日、長細い綺麗な卵をFacebookに投稿していたようです。


朝のお散歩前、玄関を見守る玄子さんに


おはよう💕



と声をかけたときは、石の上で、まさに


テヘッ😁


というお顔でわたしを見上げたのです。


卵は割れていました。


やっぱり、だから食欲がなかったんだね。


小雨散歩、☔🐾👣


こともあろうに濡れたクローバーの上を背中で悶える小桃ひめを引っ張り、


やっと帰宅したら、


卵の殻は約3分の1になっていました。



中身は割ってしまい、食べるのです。


さっきまであった卵の殻が粉々、


卵の殻まで食べるのですね。


こんなに少なくなりました。



スポーツクラブでの受講者さまの人数は自粛前には戻らないし、


事務所に入るときの鳩尾の詰まる想いは、


個人委託自営という立場


ようは自営業ですから

半端なく、


(4箇所行っていますが鳩尾が痛むのは1箇所、


他のところはみんなが一丸となり、


監視されている、

判断されている、

圧力をかけられているというより、


同じ方を向いて取り組み向かっている感じがする。


責任は変わらず感じますが、空氣が違う)


悪夢連続、眠れない日も多い。


😴昨日の夢


昨日も早く出たのに、わんこが付いてきて、自宅にわんこを送り帰したら、

ギリギリの時間になり、

タクシーを探すがなくて

🚕


やっときたら、

今いる場所が田んぼのド真ん中で、


どちらに行けば職場なのかわからなくなり、


もう無理(T_T)


遅れると思い、携帯電話を探すも


携帯電話は自宅に置き忘れていて、今更取りに帰れない。



タクシーの運転士さんに


携帯電話を貸してほしい


「電話しなくちゃ」


と頼むも、なかなか渋って貸してくれない


(ああ、いつも早めに出ているのに


誤解されたまま

終わったな)


と暗中模索に車を走らせる夢。



😄✨🐢


そんな一夜を亀の玄子は

吹き飛ばしてくれるのです。


「おかあはん、生みましたよ😁」


新しい一日ですよん。


もちろん、お散歩待ったなしのわんこさんも散歩に連れ出してくれます。


わんこや亀さんに対する責任、ちゃんとしてあげたい


というきもちが

わたしを生かしてくれています。


玄子さんの水換え、今からやらなきゃ!


このやらなきゃ!


嬉しいやらなきゃ!


ビチョビチョのクローバー🍀

に寝転がった


どうしようもないビーグルさんを拭いている。


これがわたしの生活。


もの言わぬ

永遠の子ども


玄子さん

小桃さん

ありがとう✨🌱


💧💧💧💧💧


みなさまもまだまだ雨は降ります。


氣をつけて無事にお過ごしください。🌈