プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ショッピングモール

商店街に売っていない買い物があり、

今日はショッピングモールへ。


ひとだらけでした。


すぐひとが横にいる時間、


氣心知れた信頼しあえるひと達との時間ではないので、


圧迫感を感じました。


🛒🛍️🌂


ピカピカのフロアもいいですが、


わたしはやっぱり商店街を歩く方が心が柔らかくなります。



ショッピングモールの中も変わりました。


以前、娘と行ったお店が残っていたり、

新しい店に様変わりしていたり。


数年前なら、


お店変わってたよ

とか、


行ってみよう!


なんて話していた娘はもういません。


連絡さえ取れない。


こういうことが、わたしの成長に必要なことだったんですね。


朝、昼、夕、夜

時間など関係なく、胸の大きな穴を持て余しています。


わたしのすべてだった娘、息子、みんな巣立ちました。


娘とは遮断されたまま。


それでも、今からが最期の学びの時期なのでしょう。


みんな、しあわせであればいい。




フードコートで食事をする親子や


ベビーサークルでつたい歩きの子を見守るお父さんを見ながら


✨今を大事に 


✨しあわせで🙏


と思わずにはいられませんでした。