プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ビーグルだよ(◠ᴥ◕ʋ)


先日70代半ばくらいの、

かしまし娘の三人連れ

朝のお散歩途中、すれ違いざまに



さくら「いやあ、ぺーグルやわ」


うめ「それはあんたパンや」


さくら「ああ、そうか、ほな

    なんやったかなあ?」


もも「ビーグルやんか」


さくら、うめ、もも、一同


ギャハハハ、

なあもう。

ギャハハ……。


それと同じことが

本日夕方散歩中に。


近くに住んでおられる、

仏像彫刻の先生


「ペーグルですねえ」


すかさずわたしは


「先生、パンじゃないですよ、ビーグルです」


先生「あっ、ビーグルですか」


(≧(エ)≦ )


ビーグルは、スヌーピーのモデルです。


ですから、うちの娘は

チョコスヌー U^ェ^U 🍫


そういえば、

ピラティスはティラミスみたいだし、


疎水はso sweet✨


ショッキングピンクであって

ショッピングキングではありません。