プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

わんこの笑顔

3時前の散歩

温かくお天氣がよいからか、


わんこがわたしを見上げて笑っている。


「お母さん、いい天氣だね🐶」


と言うので


「ほんと、嬉しいね小桃(こと)ちゃん✨」


と返し川沿いへ。


小桃ちゃん、最近は夕方散歩は遠出せず、すぐ帰ろうとして、


必ず帰り道に小学一年生のヒロミちゃん宅に迎いに行く。


ヒロミちゃんは2日と開けず、夕方散歩をしに来てくれるのだけど、今日は家にお友だちが来ていたようでお母さんのお顔を見たらすぐに帰ってきた。


わんこというのは情が深い。


家の中にヒロミちゃんがいるか、入って行こうとしていた。


毎日ヒロミちゃん宅に寄ろうとするわんこが可愛らしい。


「ひいろみちゃん、あ〜そ〜ぼ!」


と言っているようだ。


今日のお散歩はわたしだけで残念でした。


亀さんも玄関に行くとわたしのところにやってきます。


食欲が出てきたのです。


亀さんも必死で


「ご飯くださいな」


と寄ってくる春。


今一番いい季節ですね。


真夏の京都は盆地なので、蒸し暑い。


新緑を楽しむ爽やかな日々。


連休、またひとだらけの散歩にならないかな。


土を踏みながら歩くと足の裏からじんじんと血流を感じます。


歩けることはありがたい。

👣🐾