プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

川沿いの花々

おかげさまで今日も時間に追われず、ゆったりとした一日でした。


本来ならこれくらいが生きた心地がします。


忙しいって、心を亡くすと書いてあるし、穏やかな日は氣もちを丸くしてくれます。


川沿いの桜も満開✨


花見に来る人たちは、別の場所から花見を目的に来られたのでしょう。


わたしは毎日朝夕のわんこの散歩でお花を愛でることが出来、なんともありがたや〜

🌼🌷🌸💮🥀


散歩中はわんこに話しかけ、完全にお友だちになっています。


わんこに寂しい思いをさせ、仕事三昧していると胸が痛みます。


今は外出は最小限になり一緒にいることができ、わたし自身も嬉しいです。


櫻、たんぽぽ、すずらん、椿、雪柳、からすのエンドウ……。


山吹やツツジが咲いてきました。


春から新緑の時期にフェイドインですね。


今日も温かいおうちで、わんこや亀といて、自炊した野菜中心の食事をする。


ごきげんな一日でした。


ありがとうございます💕