プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ただくるくる回っているだけ


満開の桜が大吉で蕾が末吉、


ならただくるくる回っているだけ。


最近はおみくじを引かない。


謙虚に神様からのお言葉を頂いたらよいのだけど、


万事よしに決まっていると決めている。


今、立てなくても必ず立つし、昨日最高に嬉しい氣もちでも、今日は愕然とすることがやって来たりする。


嬉しいことも、辛くて仕方ないことも永久に続いたりしない。


くるくる回っているから、なんくるないさ。


わたしも一部。


生まれたからにはいつかは去る。


すべてあるし、なにもない。


今ある持ち場で、精一杯楽しむことだけはできること。


トラウマなどない。


すべて思い込み。


今ここには関係がない。