プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

母が夢に

昨日はボヨヨンで、ほぼ家事とわんこの世話しかしていなかったのですが。


夢の中でなにかを書き留めようとしていますが、あれもこれも、ノートに文字が書きかけで、どこにメモしてよいかわからなくなり、


このノート、あのノートと机の上のノートを開けては駄目だあ!


となっていると、背中から生前の母が、


「きちんとまとめとかんからや」


と言うではありませんか。😳


まさにそう思っていたタイミングに母から図星を言われて


ああ、母として出てきたけど、わたしの中のしないと困るから忠告してくれている母のような

大人の存在に警告されたのだなとわかりました。


起きてすぐ、母の写真にお礼を言い、今日は少しではありますが整理しました。


日々のことを日々して行けば、大変なことにはならないのですね。


やれやれ!

とオフモードになる前に、

あと5分後始末。


ストレッチやお風呂メンテと同じ、習慣付け


とっこちゃん✨

ちり積もばあちゃんですね。


(たなかとも著 ちり積もばあちゃんのしあわせのふりかけ より)


とっこちゃん、ほんま、ちり積もですね、からだもおうちも


小さな習慣がすごい変化になります。


明日からも続けます。