プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

なにもしないことに対する罪悪感


今日は昼間のクラスがない日、夜はまた鑑定業をしていますが。


この機に断捨離しようと昨日は思っていましたが、


当日になると、ボヨンボヨンに。


犬と遊んだり、本を読んだり、吉本新喜劇を見たり。


(そうそう、吉本はGYAOでいつもは期間限定でひとつしか見れないのですが、今日は外出できないひと達のため、何本も見られるようになっていました。


粋なはからいに感謝して、新喜劇を楽しみました。

ありがとうございます😁)


そんな一日、


全く断捨離までは行かず、書類を纏めたくらいです。


昼前から罪悪感が出てきましたが、


ボヨンボヨンの日があってもよいと罪悪感を手放しました。



休んでばかりもできない性分。


緩めることができて、充電したら、かならずまた動き出す。


不安や罪悪感や卑下は不必要な緊張です。


どうせ休むなら、盛大に明るいきもちで休もう。😁


明日はタイムテーブルを作り、一日を組み立ててみます。


⌚📋📗


わんこの散歩も、亀石のあるところまで遠出しました。🐾🐾🐾


お散歩は細やかな楽しみ。


小さなしあわせは、どこにでもあります。


今日もわんこ、亀、どちらも元氣で無事一日を過ごしました。


有り難いことです。✨


みなさんも無事で一日を過ごしてくださいね。💕