プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

とことんよかったね


昨日はぐっすり眠りました。

今日は祭日ですが、プールとヨガのクラスでした。


動的なプールのクラスのあとの、ヨガのクラスはからだ的にもメンタル的にも組み合わせ、順序共によい素晴らしいコンビネーションです。


祭日は15分早く始まるのですが、以前慣れないときに勘違いして、ギリギリセーフのときがあり、今回はクリア、氣を付けていたからゆったり間に合う時間で用意できました。


プールは5階です。


飲料👌

タオル👌

マイクスポンジ👌

マイクベルト👌

シューズ👌

マイクセット👌

目薬👌


フル装備と勘違いして、えっちらおっちら階段を上がって行きました。


ストレッチして、やれやれ始めようかとデッキに近づくと、


あっ!

CDがない!


下の階までまたえっちらおっちら降り、CDを持って、また5階へ、うんしょこらしょ


間に合い一件落着、お仕事終え、ヨガも終え、クラブをあとに駅まで行き改札を入り、電車を待っているときにふと


コート😲!


コート着てへん!


コート、あっそうか、コートハンガーに吊るしたままだ!


駅の改札にまた上がり、駅員さんに話して出してもらい、コートを取りに。


コートの中には家の鍵がありまして。

もしそのまま玄関で氣付いたらほんと

ガーン!!!

入れない!

状態でした。


駅まで行きましたが電車に乗る前でした。


セーフ💕


すべてよし。


CDも忘れたわけでなく、階下にはあったし、


コートだって引き返したのだから、すべてよし。


人間だから、いろいろポカることはあって当たり前。


大事にならず未然に防げたから、もう何も問題はないのです。


思ってもみなかったことは、これからもあると思いますが、


すべて受け入れ

すべてとことんよかった!


で一日を終えます。


一日が終わりました。

今日もよかったね。