プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

頑張ってるなあ

お食い初めを101日目にしました。


わたしの子どもではありませんよ。


孫です。



鯛、筑前煮、梅干し、なま酢、蛤のお吸い物

を息子が作り、待っていてくれました。


息子は、高校には行ったり行かなかったり、


結局は中退しましたが、


大学入学検定試験を受け、大学を卒業しました。


中学生からいろいろとあり、ハラハラほんとに心配ばかりさせられた子でした。


結婚し、子どもを何人か持つうちにこんなに頑張るお父さんになったんだと感心しました。


お食い初めの、鯛以外は全て息子が料理したお膳、息子の頑張りが感無量でした。


なんか今日はそれしか出ません。


今どきの家、縦長の家に家族四人が仲良く、必死に生きている様子を見れて、もうなにも言うことないな


ありがたいな

ほんとにしあわせ


を噛み締めました。


なにも言うことありません。


みんな必死に生きているんですね。


あなたもわたしもみんな。


外から観ると、ああしたらこおしたら……。


いろいろあっても、当の本人に接近すれば、なにも言うことはありません。


ほんとうに愛情深い、家族思いのお父さんになった息子。


穏やかな生活が続きますように✨


みなさんのしあわせ、御家族のしあわせを祈ります。


💕💕💕