プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

観ている?


毎月歯医者に行き、

掃除とトリートメントとかいう着色汚れを落としてもらっています。


歯が綺麗だと爽快❢✨


少々の痛みなどは氣になりません。


ホワイトニングに通っていたときは、歯の白さをキープしたくて、


赤ワイン

ラム

ウイスキー

黒ビール

ハーフ&ハーフ

キムチ系

カレー

味噌汁

醤油

煮物

デミグラスソースやトマト系ソース


など、美味しいを代表するものが食べられずに、


白ワイン

焼酎

どふろく

マッコリ

泡盛

スピリッツ系

(アルコールは結構レパートリーがある)



ホワイトソース系

レモン


などが主たる味付けになり、


食のレパートリーが、偏りつまらないので、


何でもありにしたら、やっぱり

エスニック風なものをよく作るし、食べに行くときは色の濃いものをよく頼むので、


白さのキープはできない。


そこで、SNSによく出てくる、


ホワイトニング効果が高いと言われる歯磨き粉や、

着色を分解して歯を白くする液体


などが出ているCMを見ている。


🧐🍃


ビフォーアフター画像なるものが必ず掲示されているが、


あれこそ


着色!!!!!😎


です。


ビフォーの画像のバックの色、モデルさんのお肌の色


完全にアンバー系


✨✨✨✨✨🍊


アフターの画像のバックの色、モデルさんのお肌の色


完全にブルー系


💧💧💧💧💧🌊


それに氣付けば

歴然の差とはどう譲っても言えない。


あれを掲示して集客するというのは、


こちらが歯しか見ていないと決めつけているから。


よく観て❢


以前ホワイトニング効果が高いという外国製の歯に塗るクリームで歯磨きして、


2年くらい口角炎が出入りしていました。


慥か、8年くらい前だったかな。


まず、そのクリームはどう氣をつけても唇や口の周りに触れるので、


唇周りにプツプツと水疱が出き、

痛みと痒みが出てきて、

一回で使用中止。


それから2年以上、


トマト、スイカ、レモン、柑橘、塩、醤油、など刺激になるものを摂るとそれが刺激になり、

熱を持ち、赤く腫れてきました。


仕事が多かった時期なので、免疫力が落ちていたというのはあるにしても、


毎食、毎日、唇と口角炎に悩まされました。


今は完治していますが、


CMよく観て❢


洗脳されないで、


いいことしか書きませんから。


定期コースに自動的になってしまったり、


読ませたくない文は小さく小さく、目立たないところに書いてあります。


しかし、その一文でCMを出した会社は守られます。


自粛時期、収入激減💚


ほんとうに必要なものだけを買う眼が、物を増やさない、からだ傷付けないことに繋がりました。


収入激減したから工夫する。

アイデアを絞る。

サバイバルを楽しむ要素になりました。


まだ続いていますが、

若かりし頃、


食パンヘタ生活

野菜クズ生活してきたわたしには


工夫や発想が生活にあるというのは、

ワクワクというところがありました。


ワクワクワクワクは続きます。


みなさん佳き一日をお過ごしください。


ここへ来てくださり、ありがとうございます💕