プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

パン屋さんを横目に


パン、パスタ、ナンにうどん

みいんな大好きなもの。


グルテンフリーという言葉が食料品店で見られるのですが。


小麦を食べるとどうなるのか?


まず、止まりません。


パンならあるだけ食べちゃうし、パスタもいくらでも食べられる。


そのくらい中毒性が高いのですね。


ひとつは小麦の質、産地、農法などもあるのですが、


腸壁にこびりつき、なかなか出てくれない。


消化に時間が掛かるというのがあります。


腸壁に長く残留すると、からだは消化酵素をいっぱい出して消化しようと躍起になります。


一方、消化しやすい米などは、消化酵素をあまり出し続ける必要はないので、その酵素はデトックスに使えるのですね。


太りたくなければ消化に時間が掛かるものは避けることです。


といっても、ピザもおやきも美味しいですよね。


食事に少し取り入れる。


常食にしなければよいと思います。